12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02

ちくもふ*羊毛フェルト

羊毛フェルトなモフモフモノのハンドメイドブログ♪

ゆらゆらやさぐれ猫*羊毛 

 2012/01/31 Tue 21:26:51 
やさぐれ動物 
首・体・腕・足・しっぽがゆらゆらゆれるやさぐれ猫を作りました。

120131_やさぐれ猫_01

顔がふざけてますw

最近、やさぐれ猫を作ると口を開けてしまう・・・^^

120131_やさぐれ猫_02

ゆらゆらちょっと楽しいです。

**********

明日から2月ですか~

早いなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

出品しました*羊毛3点 

 2012/01/30 Mon 22:36:42 
ヤフオク出品情報 
アリスマト_01

目つきの悪いアリスマトリョーシカトリオ。

マレーバク_01

そして

前回出品しました

マレーバクの2色セット×2

が行くあてもなく残ってしまったので

再出品しました。

気に入ってるんですけどね~マレーバク(笑)

また行くあてもなかったら友人にでもあげようかと思います^^;

ページ左上のブログパーツクリックでオークションページへ☆

どうぞよしなに~♪


*********

昨日の全豪男子シングルス決勝すごかったですね~!

いやー長かった・・・

ラリーも試合時間も。

いい試合でした!

ジョコビッチ選手おめでとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

帽子屋*羊毛 

 2012/01/28 Sat 20:32:52 
マトリョーシカ/だるま 
帽子屋が増えました。

アリス_01

3ショット。

帽子は取れません。

アリス_02

アリストリオ完成です。

全員病んでる風w

********

アザレンカ選手が勝ちましたね~

おめでとうございます♪

ランキングもトップになるんですよねー

これからまた楽しみですw

さて、次はいよいよ

ジョコビッチ選手とナダル選手だ!

楽しみ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

時計うさぎ*羊毛 

 2012/01/27 Fri 22:01:04 
マトリョーシカ/だるま 
アリスに続き、時計うさぎ作りました。

時計うさぎ_01

・・・

・・・病んでるw

なんか3日くらい徹夜した感じの顔ですよね^^

でもこんな顔好きです(笑)

アリス_時計うさぎ_02

アリスと2ショット。

*********

ジョコビッチ選手とマレー選手の試合を観てます~

いやぁ~おもしろいっ

やっぱりフルセットいきましたね・・・

さあ・・・どうなるか~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

目つきの悪いアリス*羊毛 

 2012/01/25 Wed 20:52:14 
マトリョーシカ/だるま 
目つきの悪いモノ作りたいな~と思って作り始めたら

アリス(?)のマトリョーシカになりました。

アリス_01

目つき悪いw

ふてぶてしいw

アリス_02

でもなんか好きです☆


********

錦織選手残念でしたね~

1セットは取って欲しいな~とは思ってましたけど・・・

まだシーズン始まったばっかりですし次ですね☆

明日のナダル選手とフェデラー選手の対決も楽しみっ

フェデラー選手調子良さそうですしね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

出品しました*羊毛2点 

 2012/01/23 Mon 21:28:49 
ヤフオク出品情報 
マレーバク出品しました。

マレーバク_01

ピンク・青セット



黄色・緑セット

マレーバク_02

只今、ヤフオクにて出品中です。

ページ左上のブログパーツクリックでオークションページへ☆

どうぞよしなに~♪



**********

錦織選手ベスト8進出ですね!

いや~すごい!

次も楽しみです☆

明日はダブルス~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

マレーバク3・羊毛 

 2012/01/22 Sun 20:59:26 
モフモフ動物 
新たにマレーバクを作りました。

マレーバク_01

黄色と緑色。

こんなポーズw

逆側にも同じ模様があります。

そして

マレーバク_02

青色・ピンク色マレーバクにも

逆側に模様入れました。


**********

伊達選手・錦織選手ペア勝ちましたね~!

やったー!

明日は錦織選手とツォンガ選手の対決ですね~

楽しみです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

マレーバク2*羊毛 

 2012/01/21 Sat 21:23:38 
モフモフ動物 
120121_baku_b01.jpg

マレーバクコンビ出来ましたw

ワンポイントに花。

120121_baku_b02.jpg

乗っけてもよし^^

逆側に花はありません。

シンプルです♪


**********

錦織選手勝ちましたね~!!

80年ぶりですか!

いや~素晴らしいっ

次はツォンガ選手との対決・・・楽しみです!

伊達選手とのミックスダブルスも楽しみです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

マレーバク*羊毛 

 2012/01/19 Thu 20:55:23 
モフモフ動物 
マレーバクへの想いが再熱しております(笑)

マレーバク_01

何故かピンク。

まだ出来てませんがw

マレーバク_02

バクは体のラインがいいですよね(笑)

そして白黒なマレーバクが好きですw

******

錦織選手勝ちましたね~!!

最初2セット取られたときは焦りましたが

やったー!次また楽しみです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

タイバニ・ドラゴンキッド完成*羊毛 

ドラゴンキッド完成しました!

ドラゴンキッド_01

完成まで9日かかった・・・orz

今までで1つにかけた時間最長だと思われます(笑)

友人の誕生日には余裕で間に合いましたね!(゜∀゜*)

ドラゴンキッド_02

後姿~

スポンサーロゴの入るべきところはなんか

友人に好きなシールでも貼ってもらうかなw

ドラゴンキッド_03

3ショット。

段々、身長が伸びてきている(笑)

挙句、ちょっと首長いな・・・

"返品可"とでも書いて友人に送りつけようと思います^^


*******

今日で17年か・・・長かったような短かったような。

*******

錦織選手・伊藤選手勝ちましたね☆

全豪で日本男子が2人以上勝利したのは40年振り?

だそうで、すごいですね!

次の試合も楽しみです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

出品しました*羊毛2点 

 2012/01/16 Mon 19:53:31 
ヤフオク出品情報 
アルパカマトセット_120102_01

アルパカマトリョーシカセット。

120109_パステルアルパカ_01

ふわふわパステルなアルパカ。

只今、ヤフオクにて出品中です!

ページ左上のブログパーツクリックでオークションページへ☆

どうぞよしなに~♪



******

全豪、始まりましたね!

伊達選手に森田選手は残念でしたけど

錦織選手がシードなのが胸熱です!

明日楽しみだ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

タイバニ・ドラゴンキッド*羊毛 

今年早くも2個目の羊毛ろいど(←勝手に命名)作ってます(笑)

何故かというと・・・

友人の誕生日にあげようと思ってたものが

予約できなかった上に発売日が誕生日以降・・・

こーなったら作ったるっ!と作り始めました。



ドラゴンキッド1

ここまで作るのに6日かかってます(笑)

今までで一番時間かかってます・・・

TIGER&BUNNYのドラゴンキッドになる予定のモノ。

ドラゴンキッド2

6日かかってようやく体が出来ました。

しかしまた・・・頭のアレをどうし・・・

誕生日まで後、10日くらいしか・・・他にも用意しないとなのに

間に合うのか、自分っ!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

パステルアルパカ*羊毛 

 2012/01/09 Mon 21:14:43 
モフモフアルパカ 
初めて植毛してアルパカを作ってみました。

alpaca_pstel_01

ふわっふわ~

黄色・ピンク・白・水色*黄緑色とパステルカラーな

羊毛を使ってみました。



alpaca_pstel_02

写真ではあんまり伝わりませんね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

初音ミク完成*羊毛 

出来ました。

初音ミク。

120106_初音ミク_01

満足(笑)

しかしイマイチ顔が微妙のような・・・

右眉の位置が少し高いのかっ

120106_初音ミク_02

謎のコラボ(笑)

ちなみに以前作った"神崎ひとみ"は友人が貰ってくれましたw

ありがたい☆

次は普通の作ります~

にしても何故、新年一発目にコレ作ったんだろう・・・

自分が一番謎です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

初音ミク2*羊毛 

頭を作りました。

120105_初音ミク_01

後は左右の側頭部から生えてるモノを作れば完成かな。

・・・うーん

ねんどろいどっぽいものを目指しているつもりが

頭が小さすぎたような・・・。

こっそり頭部とりはずし可能なので

でっかい頭も気が向いたらいつか作るろうかな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

初音ミク*羊毛 

何故か新年一発目の制作物は・・・

初音ミク☆(になる予定)

120104_miku_01

体だけで3日かかってます・・・

次は頭だ!

ちなみに曲とかほとんど聴いたことありません^^;

ただ作りたくなったので作り始めただけです。

しかし・・・頭についてるアレはどうなってるんだろう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

アルパカマトリョーシカトリオ*羊毛 

 2012/01/03 Tue 20:43:41 
アルパカ他雑貨 
アルパカマトリョーシカ。

模様付けました(年末に)

alpaca3mato_01

3・2・1と模様の数が減っていきますw

こっそり一番小さいアルパカの目も変えました。

alpaca3mato_02

この模様シンプルで好きなんですよね~

冬らしくていいかなと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   

明けましたね。 

 2012/01/02 Mon 20:35:42 
雑記 
2012年になりましたね~。

120102kuma_01

今年もよろしくお願いいたしますクマw

さりげなくナノブロック。

120102kuma_02

なんとなく大きいブロックが箱に入らなかったので

作ったもの。

大きいブロックを全部使って作りました。

子供部屋とかにありそうだな~と思ってみたりで

気に入ってます。

なにも考えずに作ったんですが・・・

"はらぺこあおむし"に見えてきます。

次回はちゃんと模様を付けたアルパカマトリョーシカを

アップします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (0)   
 まとめ
copyright © ちくもふ*羊毛フェルト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com