04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

ちくもふ*羊毛フェルト

羊毛フェルトなモフモフモノのハンドメイドブログ♪

久しぶりアルパカ。 

 2010/05/25 Tue 21:44:06 
モフモフアルパカ 
久しぶりなアルパカを作ってみました。

上目遣いです。

アルパカ茶

茶色モフモフ。

アルパカ茶2

リボンも結んでみました。

普通に取ってもいいです(笑)

いつもよりちょっと小ぶりな高さ8.5センチです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

座敷童子ストラップ。 

 2010/05/23 Sun 22:31:11 
ストラップ 
何故だろう。

突然、着物な座敷童子を作りたくなり・・・

座敷わらし

作ってみました。

座敷わらし正座

正座してます。

部屋の隅にでもぶら下げていただきたい(笑)

大きさ、3.5センチですけどねw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

サボテンなピンクッション。 

 2010/05/20 Thu 21:23:19 
その他モフ 
何作るか思い浮かばないまま、なんとなく

羊毛フェルトを始めてすぐくらいのときに作ったサボテンのピンクッションを

今更ながらに少し作り直してみました。

サボテン

すっかり手直しする前の写真撮り忘れてました^^

このちっちゃい鉢にはミニサボテン入ってたんですが、

思いっきり落としまして・・・鉢の一部欠けまして・・・

中身出まして・・・

挙句、サボテン枯れまして・・・(←ヒドイ)

誤魔化す・・・げふッ・・・ちょうどいいかとピンクッションにしました(笑)

サボテン好きです。

サボテンダーも好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

スイーツと・・・ 

 2010/05/18 Tue 23:23:59 
やんやんマチコ。 
なんとなくケーキが食べ作りたくなったのでこそこそケーキを作ってみました~

作るの久しぶりです。

ストラップ制作脱出。

ケーキ

こんなものを作ってみましたが、

普段食べるケーキは茶色いものばかりです(笑)

ほぼチョコレートケーキかチーズケーキ。

何故なら、フルーツがのってるケーキが苦手だからです!

見るのは好きなんですけどね~

******

マチコストラップ

マチコ・・・

上にぶらさがってる丸まる・・・水色のも作ってみたんだ。

どっちがいいだろう・・・(←病)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

マチコ病。 

 2010/05/16 Sun 23:26:27 
やんやんマチコ。 
やんやんマチコのマチキャラ配信されたんかー

マチキャラマチコ可愛い・・・

マチキャラマチコ・・・

マチコ・・・

携帯マチコ仕様にしようかなー

とか

考えていたら、

マチコストラップ

手が勝手に(?)マチコのストラップを作ってました・・・

(写真微妙、マチコごめん。←怖)

今回はモコモコではなくてゅるんとしてます。

気が変わったらモコモコにしようかな・・・

(マチコはわがままボディだから難しいなぁ。←怖×2)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

ぶたマトリョーシカストラップ 

 2010/05/14 Fri 21:29:08 
ストラップ 
また作ってみました。

マトリョーシカのストラップ。

ぶたマトストラップ

ぶたです。

最近、ストラップばっかりだな。

と、飽きている方すみませんw

******

あーこいつ可愛いっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

飛べ!三毛猫ストラップ 

 2010/05/11 Tue 21:20:10 
ストラップ 
以前作ったほっかむり三毛猫のストラップを作ってみました。

三毛猫

"飛べ"シリーズこっそり気に入ってます。

目ツキが悪くなり…

ちっちゃいのでほっかむりの模様はありません。



鈴付けてみました。

あ…

ヒゲもないですね^^;

三毛猫2

私的にはかなり気に入ってます(笑)

肉球はピンクです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

ぱんだマトリョーシカストラップ。 

 2010/05/07 Fri 23:23:45 
ストラップ 
ぱんだマト

目が死んでる(笑)

こっそり気に入ってますw

ボディはシンプルに白い花1つのみ。

******

上原テトリス恐るべし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

ベリーなマトリョーシカストラップ。 

 2010/05/06 Thu 21:20:43 
ストラップ 
初めて(?)マトリョーシカっぽいマトリョーシカのストラップを作りました!

ベリーマト1

左:ラズベリー柄と右:ブルーベリー柄の2つ。

食い物柄☆

ベリーマト2

過去に使ってた携帯と大きさ比較。

3.5センチくらいです。

私的な好みは左。

頭の青緑色の羊毛はGWに買いました!

かなり好きな色のクセに何故か今まで持ってなかったんですよね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   

飛べ!ぶたストラップ 

 2010/05/01 Sat 23:17:03 
ストラップ 
飛べ!パンダストラップに続く

flyingぶた

飛べ!ぶたストラップ。

flyingぶた2

I can fly!!

…きっと無理w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Trackback --  Comment (2)   
 まとめ
copyright © ちくもふ*羊毛フェルト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com