12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02

ちくもふ*羊毛フェルト

羊毛フェルトなモフモフモノのハンドメイドブログ♪

丸ストラップとアルパカストラップ 

 2010/01/31 Sun 21:53:30 
アルパカ他雑貨 
丸ストラップ

丸ストラップ。

いつぞやか作った柄入り白丸をストラップにしたら

友人が色をチェンジしたものが欲しいと言ったので

作ってみました。

何気に気に入ってますw

それと、

アルパカストラップ

クリームアルパカストラップ☆

なんだか今日はストラップな日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
Trackback --  Comment (4)   

顔変化猫 

 2010/01/30 Sat 22:12:24 
モフモフ猫 
またまた黒猫作りました。

変化猫1

オレンジ目です~

変化猫2

なんか残念な顔です~

と2匹作ったわけではありません。

変化猫3

顔が着脱可能なだけです(笑)

よって360度顔が回ります。

体全体にもワイヤーが入ってるのでポーズも変えれますw

顔のパターンはまだこの2つしかありませんが☆

以前とある方にこういうギミックがあるのを作れると

おもしろいかもと言われたことがあり…

なんだか勢いで作ってみました!

確かに作るのおもしろかったですw

なんだか今年はアルパカと黒猫しか作ってない気がします…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
Trackback --  Comment (2)   

アルパカストラップ 

 2010/01/27 Wed 20:52:25 
アルパカ他雑貨 
アルパカストラップ

なんとなく作ってみましたアルパカストラップ

なんだかんだとまたアルパカでした(笑)

ちなみにちゃんと立ちますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
Trackback --  Comment (2)   

アルパカず。 

 2010/01/22 Fri 21:33:25 
モフモフアルパカ 
アルパカず

こっそり完成♪

クリームアルパカさんの美白が目立ちます(笑)

このアルパカさんが記念すべき20匹目です♪

いっぱい作ったなぁ~アルパカ

さて、次は何つくろう…(´△`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
タグ:アルパカ
Trackback --  Comment (2)   

茶色アルパカ再びとマスキングテープ 

 2010/01/21 Thu 21:11:30 
モフモフアルパカ 
アルパカ茶

オークションページにてリクエストのあったアルパカさん。

何色かな~と返事をいただく前に

とりあえず茶色作ろうと作り始めていたら

リクエストも茶色だったので…ちょうどいい感じでもう出来ました(笑)

そして綺麗に薄茶色の羊毛も使いきりました!

首かしげてます。

*********

マスキングテープ

またマスキングテープ買っちゃいました。

シマシマとはさみと切手柄のセットです。

どんどん増えてます・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
Trackback --  Comment (2)   

黒猫こっそり再出品 

 2010/01/18 Mon 09:58:43 
ヤフオク出品情報 
昨晩終了のヤフオク無事終了いたしました☆

ご覧いただいた方ありがとうございました。

ですが…終了時間辺りヤフオクに繋がりづらい状況が続き…

(Yahoo!めッ)

結局、黒猫さん↓

妖しい黒猫


が入札なしのまま終了してしまいました(笑)

なのでなんとなく、再出品中です

 + 妖しい黒猫
妖しい黒猫

どうぞよしなに~~~

で、そんな不具合な状況だったのでアルパカさんを入札できなかった方から

”また制作予定はありますか?”

と質問をいただいたのでアルパカを作ることになりそうですw

数えてみたら今まで18匹(内3匹は友人宅へ)のアルパカ作ってました…。

一群れですよね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ぽちっとしていただけると喜びます♪
Trackback --  Comment (2)   

りんごの葉っぱ。と出品。 

 2010/01/13 Wed 21:35:20 
ヤフオク出品情報 
りんごの葉っぱ

りんごの瓶に入れてる葉っぱ。

なんかどんどん育ってます。

根っこの伸びが…。

********

寒いですね…雪降りました。

********

只今ヤフオク出品中です♪

 + 妖しい黒猫
妖しい黒猫
 + おきあがりパンダ
おきあがりパンダ
 + 茶アルパカ
茶アルパカ
 + 白アルパカ
白アルパカ
 + クリームアルパカ
クリームアルパカ

2010年初です☆

どうぞよしなに~~

出品終了致しました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Trackback --  Comment (2)   

黒猫inとティーコゼー。 

 2010/01/11 Mon 23:01:28 
モフモフ猫 
黒猫in

入れてみました。

黒猫を。

相変わらず目ツキ悪いです。

********

ティーコゼー

ポッっくん…いや、ティーコゼーを作ってみました。

ティー・コージーとも言うんですね~

ティーコゼー

ちなみに手縫いです(笑)

20数年珈琲ばっかりだったんですが…

最近、紅茶も飲みだしました。(適当にいれたモノですがw)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Trackback --  Comment (0)   

新年アルパカトリオ 

 2010/01/07 Thu 16:44:41 
雑記 
新年アルパカ

ご挨拶。

新年一発目に長財布を買いましたw

今まで2つ折財布だったので初長財布デビューです!

長財布の方がお金が貯まるらしい…。

******

2010年初作品はトリオ真ん中の白アルパカです☆

今年も色々こそこそ作っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Trackback --  Comment (2)   
 まとめ
copyright © ちくもふ*羊毛フェルト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com